凸凹LIFEブログ

毒親育ち、アダルトチルドレン、発達障害を抱え、人生のどん底を味わった私。これまでの出来事、そこから這い上がり真逆の人生を送っている今を記録していきたいと思います。

毒親育ちのヒストリー①

毒親には様々な形があると思います。過干渉であったり、ネグレクト、過保護、虐待、アルコール依存、その他様々、、、💣️

発達障害等も関係していることもあるそうです。

一般的に端から見ると、ごく普通そうな家庭でも家庭の中では家族機能が破綻していたり🤯

私の家は私が物心ついた時から両親はとても不仲で毎日ケンカの日々でした。父親はすぐにキレるタイプで大きな声で暴言を吐き、怒鳴りつけ、母親はいつも泣いていたのを覚えています。ひどい時は物を投げつけたり💣️いつか殺されてしまうんじゃないかと幼い頃は本気で思っていました。

そんな泣いている母親の姿を見て、私はいつも母親が可愛いそう、私が守らないとと子供ながらに思っていました。